TOP

ぶくろマルシェ

  • TOP
  • NEWS
  • ぶくろマルシェとは
  • 出店者紹介
  • 開催スケジュール
  • 出店者募集

NEWS

ぶくろマルシェWESTレポート

2016/05/01 Sun

ぶくろマルシェ3月のレポートをさせていただきます。

まず、見ていただければわかると思うのですが、人・人・人!!

当日はたくさんの方にお越しいただきました。

ぶくろマルシェは2016年10月31日に誕生しました。

「池袋に、池袋らしくて新しいマルシェを。」と、住民参加型を目指し

いろいろなものを地域で活動をする方とともに作ってまいりました。

「開催するからには、お客様を呼ばなくちゃ」

「開催するからには、晴れさせなくちゃ(これは自然のことなので難しいのですが)」

最初のころはうまくいかないことも多く、雨に降られたこともありますが…

(保管していた手作り布ガーランドが雨に降られた湿気でカビた時にはショックでした!)

いろいろな苦労が吹っ飛ぶ素敵な笑顔がたくさん集まりました!

 

何よりも嬉しいのは、出展者様から

「最高額達成しました!」「目標額達成しました!」

というお声をいただくこと。

私たちはやはり「売り場」作りをしている側ですので、この声は本当に嬉しい。

良いと信じて作っている人のものが、池袋の人に伝わっている証拠だと思っています。

これからもますます、ぶくろマルシェ気合いを入れて「売り場」を作っていかなければと、嬉しさの反面、身の引き締まるマルシェでした。

160305_IKB 0051 160305_IKB 0037160305_IKB 0021160305_IKB 0031160305_IKB 0079160305_IKB 0019

160305_IKB 0098

PHOTOGRAPHER : Akihide Mishima


トップへ戻る