TOP

ぶくろマルシェ

  • TOP
  • NEWS
  • ぶくろマルシェとは
  • 出店者紹介
  • 開催スケジュール
  • 出店者募集

NEWS

ぶくろマルシェ #7 開催レポート

2016/10/07 Fri

皆様、ぶくろマルシェにお越しいただきありがとうございました。

#6に続き、今回も雨予報を吹き飛ばしましたね。

出店者の皆さんのパワーのおかげじゃないかと思うくらい、

今回も出店者さんとの素敵なエピソードが生まれました。

14513665_1051334158317435_1419056243_o

ぶくろマルシェ#7レポート by小澤
 
日曜日にリーダー(当日の運営・スタッフの取りまとめ役)をしておりました小澤です。いっぱいいっぱいだった先月とは違い、今回は少し心の余裕をもって臨むことができました。
 
出店者さんが販売に集中できる運用をすること、自分自身が楽しみながら現場を回していくこと、を念頭に置いて居りましたが、結果、自分自身がとっても楽しむことのできた1日でした!
 14522052_1051336371650547_181101953_o
 
今日はあのお店は来ていないんですか?
と来場者の方に聞かれることが増えてきました。
また、出店者さん同士がだんだん仲良くなっていたり、
かかわる皆さんが少しずつ「であう・つながる・ひろがる」ことができているのかなあと感じています。
 14550827_1051336681650516_13405117_o
 
とはいえ、出店者さんと話していると、まだまだ改善点はたくさんあるなあと思い知らされます。マルシェ全体を通して、来場した方にどのような時間を過ごしてもらえるのか、そのためには自分がどのように出店者さんやほかのスタッフとコミュニケーションをとったら良いのか、まだまだ取り組みたいことがたくさんあります。
 14528423_1051331671651017_136736543_n
 
続けることが大事、という言葉をとある出店者さんにいただきましたが、続けていくうちに少しずつ、ぶくろマルシェファンが増えていくように、いろんなことに挑戦していきたいと思います。
 
14488971_1051333044984213_873236725_o  
 
出店者のみなさん、
お越し下さったみなさん、
どうもありがとうございました!

トップへ戻る