TOP

ぶくろマルシェ

  • TOP
  • NEWS
  • ぶくろマルシェとは
  • 出店者紹介
  • 開催スケジュール
  • 出店者募集

NEWS

ぶくろマルシェ #8 3週目 開催レポート

2016/11/04 Fri

ぶくろマルシェ広報ディレクターのまがまりこです。ぶくろマルシェ#8も佳境を迎えた3週目。今週の目玉はなんといってもハロウィンです!グリーン大通りには可愛いオバケたちが出現いたしました。10/30(日)限定!GAM主催ハロウィンイベント『おばけの会社』が行われたのです。

img_9037

この企画は、子供たちがハロウィンの1日だけ架空の会社「おばけの会社」に入社し、与えられた「お仕事」をクリアすることでぶくろマルシェで使うことができる通貨をもらえるという企画。集まったおばけたちの元気なこと!!

img_9110

「営業」は道行く人に「ハッピーハロウィン!」と声をかけて、お菓子を配ります。みんなでせーので「ハッピーハロウィン!」と声出しをする様は、接客業の朝礼のよう!!「営業」のみんな、頑張ってお菓子を配りきりました。

img_9048

「経理」のみんなは、もらって嬉しい給料袋をデコレーション(え、今時給料は振込みですって?野暮野暮。)はじめましての輪の中に混ざれない子がいたり、おともだちと離れることが嫌で泣いちゃう子もいたけれど、お仕事が始まると真剣モード。素敵な給料袋ができましたね。

img_9217

さて、初めて自分で稼いだお給料で子供たちがお買い物。ぶくろマルシェの出店者たちも、お給料の中で買えるものを用意して子供たちを待っていました。中にはお小遣いを足してほしいものを買う子まで!!img_9251

自分たちの力でお金を稼ぐって大変だけど、稼いだお金で手に入れたものは宝物になるんじゃないかな。いつもと違う企画が、ちょっと不思議なこどもたちの挑戦と町中でのサプライズを生んだ1日でした。

img_9227


トップへ戻る