TOP

ぶくろマルシェ

  • TOP
  • NEWS
  • ぶくろマルシェとは
  • 出店者紹介
  • 開催スケジュール
  • 出店者募集

NEWS

ぶくろマルシェ #10 開催レポート

2016/12/06 Tue

こんにちは。12月4日日曜日のぶくろマルシェ、リーダーの小澤です。

12月になってだいぶ冬らしい日が増えてきましたが、この日の池袋はぽかぽかと温かく、風も穏やかなマルシェ日和でした! 豊島区のふくし祭りの中での開催ということで、行き交う人も多く、大盛り上がりのぶくろマルシェでした。

常連のお店も初出店のお店もありましたが、今回は少し久しぶりに出店いただいたお店もあり、 出店者さん同士での交流がとっても楽しそうなのが印象的でした。

 

 TODAY’S PICK UP!

今回のスタッフのピックアップは、Flower shop 315さん。色とりどりのお花はもちろん、クリスマスにぴったりのポインセチアやコニファーも置いてありました。

%ef%bc%92 %ef%bc%93 %ef%bc%94 通るたびにお花がどんどん減っていき、 朝はとても華やかだったブースも、夕方にはだいぶ落ち着いておりました(これを見るのが、スタッフとしては一番うれしいのです)。

豪華な花束でなくても、部屋にお花があるとやっぱり気分があがります。 315さんのブースを見ながら、来年春や夏にはどんなお花が出るんだろうと今のうちから楽しみになってしまいました。 お花好きの方はもちろん、「315」の名前の由来が気になった方、次回はぜひブースに足を運んでみてくださいね。

 

そのほか、青空の下でボードゲームを楽しんでいたり。 あおぞらフォトスタジオで、いつもとちょっと違う写真を撮ってもらっていたり。 似顔絵を描いてもらっていたり。 お買い物はもちろん、それに加えてほっこりする時間を楽しんでいただけたなら幸いです。 お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

 

出店者のみなさま、ふくし祭り運営の担当者様、そしてマルシェのスタッフ陣、大変お疲れ様でした。

 

次回は今週末、10日・11日に西口公園で行います。

年内最後のマルシェとなります! クリスマスやお正月らしい商品とも出会えるかもしれません。 ぜひ遊びに来てくださいね。


トップへ戻る