TOP

ぶくろマルシェ

  • TOP
  • NEWS
  • ぶくろマルシェとは
  • 出店者紹介
  • 開催スケジュール
  • 出店者募集

NEWS

ぶくろマルシェ#13レポート

2017/04/10 Mon

こんばんは。
先週とは打って変わり、肌寒い週明けとなりました。

暖かくなったり冷え込んだりと春らしい天気が続いていますが、風邪などひいていませんか?

本日は、週末に雨の中行われたぶくろマルシェ♯13のレポートをお届けします。

 

 

こんにちは、ぶくろマルシェスタッフです。

週末、土曜日は雨によりマルシェは中止。

日曜日、朝は雨がやんでいたために開催を決定しましたが、なかなか不安定な天気でして…

雨の中、商品の配置に苦労されていた出店者さんも多く、またスタッフとしても柔軟に運営する必要があるなと感じました。

しかし雨の日だったからこそ、大変な一日を乗り越えた、という一体感を出店者さんたちから感じました(私だけ?)。3時ごろからは雨も上がり、どのブースもにぎわいはじめ、運営側もすこしほっとしました。。

 

 

今回のピックアップは、おなじみの「イメージ似顔絵描き」の中鉢さんです。

中鉢さんのブース、ガーランドで飾ってあり、イーゼルが置いてあったりして、とっても独特なアーティスティックな雰囲気が出ております。

 

子供からお年寄りまで、肌の色も様々な方の持つ「イメージ」を絵にしてしまう中鉢さん。

お客さんのスマホに入った写真を見ながら、ペットの絵をかいたりすることもあるそうです。

今回は、桜を見に来た海外からの観光のお客様の似顔絵も書いておられました。

一つしかない、すてきな日本土産になりそう…

 

お客さんの雰囲気をつかむのには、目と目の間をじっと見る、そうです。
そうすると、ピントが合うように、スーッとイメージがわいてくるそうな。

 

作品の持つおだやかな色合いと、中鉢さんの優しい雰囲気で、いつもこのブースには癒されております。

今後もやりたいことがいろいろあるんです、と夢を語ってくださった中鉢さん。

どうもありがとうございました!

 

 

大変な天気の中お越しいただいた出店者さん、そしてお買い物を楽しんでくださった来場者の方、スタッフの方々、お疲れ様でした。

来月こそは、お天気の下で開催できますように。

また次回、お会いできるのを楽しみにしています。


ぶくろマルシェ#13 出店者発表

2017/04/02 Sun

ぶくろマルシェ♯13(開催日 4/8 sat-4/9 sun 11:00-17:00)
の出店者が決定いたしました。

今回もたくさんの「であう・つながる・ひろがる」が生まれますように。

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

店名

4/8 Sat

4/9 Sun
みぃちゃんのリボン屋さん  
AJMANA
東京百花はちみつ園  
mokurendo  
Le Petit Olivier  
こめ、つくります。そして おとどけします
おへそヒーリングとハンドマッサージ
point de Japon  
こっさ。  
atelier Pulelehua  
イメージ似顔絵描き(仲鉢恵子)  
flesm…**
アフリカンアクセサリーChuui(チューイ)
ガーネットワインショップ
砥部焼専門店TOBEYA  
NIPPONプチマルシェ@リテアラ
Nowa japan
セレンディピティ・トレーディング
天然酵母パンZero  
Mercado de Tierra
熊野家  
Aneshka
街めぐるお菓子屋チャリバリー
篤家(あつや)  
ピオニエーレ  
テテスマニス  
DECO WORKS (デコワークス)  
宮城農産
alwan
1001
たがやす倶楽部

 


トップへ戻る